スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁止制限予想

【禁止予想】
《ダーク・アームド・ドラゴン》
1枚のカードパワーが高すぎる上、手札に入った状況により強さが著しく変動するカードなので引きに左右されやすい。
長い間環境に居座っていたのでそろそろゴールしましょう。


《大寒波》
仮に失敗しても相手ターンを拘束できるキルパーツ。
モンスター効果の強力度合は増していく一方なのでそろそろ禁止でも…


【制限予想】
《大嵐》
先攻ゲー緩和になるため、大寒波との入れ替え。
このカードを絡めた駆け引きは遊戯王の醍醐味だと思う。


《デブリ・ドラゴン》《BF-極北のブリザード》
それぞれデブダンとBFを支えるカード。
1枚からシンクロを出せるカードの中でも特にパワーが高いので制限で妥当でしょう。


《フォーミュラ・シンクロン》 《六武衆の結束》
それぞれデブダンと六武衆を支えるドローカード。
ともに先攻からの加速が強力無比で、先攻ゲーの一因となっているため制限で妥当かな。


【準制限予想】
《BF-月影のカルート》《ゴッドバードアタック》
BFの安定度を高めている2枚。
長年トップ付近をうろついていたので厳しめに規制がかかると予想。


《六武の門》
旋風が準制限から入ったため、こちらもワンクッション入れてくると予想。
売り上げへの影響が小さい結束を制限に持っていきました。


《ライトロード・ハンター ライコウ》 《強欲で謙虚な壺》《神の警告》
あらゆるデッキに入りうる汎用カードで、実際の使用率も高いため規制がかかってもおかしくない。


《召喚僧サモンプリースト》《N・グラン・モール》《マシュマロン》
環境から取り残されてしまったカード達。
トップデッキには影響を与えないため緩和しても問題ないはず。


《大天使クリスティア》
4番手に甘んじている天使も、3強が崩れると環境を支配しかねないためかけてほしいカード。
強欲謙虚とこのカードが1枚ずつ減るだけで速度が相当落ちるはず。


《緊急テレポート》
次のパックの目玉である、サイキック族最強のサポート札。
サイキックを押すならば緩和も有り得る。


【制限解除】
《スナイプストーカー》
全く問題ないでしょう。
スポンサーサイト
プロフィール

いむな

Author:いむな
ファンデッキが好きです


2012/04 JDCトライアル スキドレギアバレー ベスト8(/199人)
2013/03 Alexandrite Cup 四征竜 3位(/192人)


TwitterID:anumimuna

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
徘徊リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。