

制限改訂予想

というより願望

禁止
《成金ゴブリン》 神判にエラッタかけないならせめて消えてほしい
《血の代償》 通したモン勝ちは引きゲー促進するから好きじゃない

制限
《深海のディーヴァ》 ただただカードパワー高い
《レスキューラビット》 炎星でも使われてたし
《ゼンマイマニュファクチャ》 この手の永続魔法は此処でしょう
《墓穴の道連れ》 個人的に嫌いなんで

準制限
《ゼンマイマジシャン》 ちょっと甘いかも
《カオス・ソーサラー》 光闇って時代じゃないよね
《海皇の竜騎隊》 とりあえずこの辺りで様子見
《炎舞-「天キ」》 十中八九かからないだろうけどカードパワー高すぎるので

無制限
《BF-月影のカルート》 可哀想
《月読命》 誰も使ってないし
《スポーア》 制限の意味
《輪廻天狗》 風推し獣戦士推し
《スケープ・ゴート》 幻獣機で使えるかは知らないけど

エラッタ
このカードを発動したターンのエンドフェイズ時、このカードの発動後に自分または相手が使用した「魔導書」と名のついた魔法カードの枚数分まで、自分のデッキから「魔導書の神判」以外の「魔導書」と名のついた魔法カードを手札に加える。
その後、この効果で手札に加えたカードの数以下のレベルを持つ魔法使い族モンスター1体をデッキから特殊召喚できる。
「魔導書の神判」は1ターンに1枚しか発動できない。

このカードを発動したターンのエンドフェイズ時、このカードの発動後に自分または相手が使用した魔法カードの枚数分まで、自分のデッキから「魔導書の神判」以外の「魔導書」と名のついた魔法カードを手札に加える。
その後、この効果で手札に加えたカードの数以下のレベルを持つ魔法使い族モンスター1体をデッキから特殊召喚できる。
「魔導書の神判」は1ターンに1枚しか発動できない。

このカードを発動したターンのエンドフェイズ時、このカードの発動後に自分または相手が使用した魔法カードの枚数分まで、自分のデッキから「魔導書の神判」以外の「魔導書」と名のついた魔法カードを手札に加える。
その後、この効果で手札に加えたカードの数以下のレベルを持つ魔法使い族モンスター1体をデッキから特殊召喚できる。

このカードを発動したターンのエンドフェイズ時、このカードの発動後に自分または相手が使用した魔法カードの枚数分まで、自分のデッキから「魔導書の神判」以外の「魔導書」と名のついた魔法カードを手札に加える。(最大2枚まで)
その後、この効果で手札に加えたカードの数以下のレベルを持つ魔法使い族モンスター1体をデッキから特殊召喚できる。
「魔導書の神判」は1ターンに1枚しか発動できない。
プロフィール

いむな

Author:いむな
ファンデッキが好きです


2012/04 JDCトライアル スキドレギアバレー ベスト8(/199人)
2013/03 Alexandrite Cup 四征竜 3位(/192人)


TwitterID:anumimuna

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
徘徊リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
