SHINING VICTORIES徹底解説!

「SRパチンゴーカート」

星4 風 機械族 1800/1000 レア
①:1ターンに1度、手札から機械族モンスター1体を捨て、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。

機械族は優秀なカードが多いとはいえ、欲しい人が限られ過ぎててプールに3枚は多いかなという印象。

「裏風の精霊」

星4 風 天使族 1800/900 
①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキからリバースモンスター1体を手札に加える。

今パック最強のカード。
《占術姫コインノーマ》《シャドール・ドラゴン》《素早いビッグハムスター》《ライトロード・ハンター ライコウ》《深淵の暗殺者》とサーチ先が強力で、あらゆるデッキに入りうる。
《アステル・ドローン》に代わる4エクの相方で、それと違い競合が発生するのも良い。

「クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン」

星8 風 ドラゴン族/シンクロ 3000/2500
チューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
①:1ターンに1度、このカード以外のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。②:このカードがレベル5以上の相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。

縛り有シンクロとして、《ライトロード・アーク ミカエル》《ナチュル・パルキオン》《ナチュル・ビースト》の様に他の同レベル帯より少し上のスペックなので良い感じ。

「波紋のバリア -ウェーブ・フォース-」

通常罠
①:相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て持ち主のデッキに戻す。

《激流葬》のように、自分のモンスターを守れないリターンの大きい罠なので面白い。
攻撃反応は飽和気味なので、取捨選択が大事。

「フレンドリーファイア」

通常罠
①:相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、そのカード以外のフィールドのカード1枚を対象として発動できる。対象のカードを破壊する。

先行1の罠としては頼りないものの、相手の場にカードがある状態であればかなり強力なカード。
プレイングで打つ側撃たれる側ともに威力が変わりそうで期待の1枚。
スポンサーサイト
プロフィール

いむな

Author:いむな
ファンデッキが好きです


2012/04 JDCトライアル スキドレギアバレー ベスト8(/199人)
2013/03 Alexandrite Cup 四征竜 3位(/192人)


TwitterID:anumimuna

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
徘徊リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR