

極星天ヴァナディース

チューナー(効果モンスター)
星4/闇属性/天使族/攻1200/守 400
このカードは「極星」と名のついたチューナーの代わりにシンクロ素材とする事ができる。
このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材モンスターは全て
「極星」と名のついたモンスターでなければならない。
1ターンに1度、自分のデッキから「極星」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事で、
このカードのレベルはエンドフェイズ時まで
墓地へ送ったモンスターのレベルと同じになる。


こんなカードあったんですね。
《キラー・トマト》から呼べ、《極星天ヴァルキュリア》を落とせる夢のようなカード。
おまけに《簡易融合》とハンドに揃うだけで《始祖の守護者ティラス》まで繋がる。
これさえあれば《シャインエンジェル》を抜けるかもしれないほどに強い。
ですが致命的なのが2文目で、この効果のせいで落とした後本当に何もすることが無い。
レベルも下がってしまうためエクシーズにすら使用できないため完全に置物状態。
可能性は感じるカードですが現状《キラー・トマト》からの《極星天ヴァルキュリア》へのアクセス手段は《クリッター》で充分な印象。

-------------------------------------------------------------

良く考えたら《召喚僧サモンプリースト》《ラヴァルバル・チェイン》で落とした方が遥かに楽ですね。
完全に要らない子でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いむな

Author:いむな
ファンデッキが好きです


2012/04 JDCトライアル スキドレギアバレー ベスト8(/199人)
2013/03 Alexandrite Cup 四征竜 3位(/192人)


TwitterID:anumimuna

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
徘徊リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
