

ホビステ非公認

スクラップ ××
インゼク ○×○
セイクリ ○○

モンスター(13枚)
墓守の司令官×3枚
古代の機械獣(アンティーク・ギアビースト)×2枚
古代の機械巨竜(アンティーク・ギアガジェルドラゴン)
ライオウ×3枚
Sin スターダスト・ドラゴン
Sin サイバー・エンド・ドラゴン×3枚


魔法(17枚)
歯車街(ギア・タウン)×3枚
禁じられた聖杯×2枚
禁じられた聖槍
強欲で謙虚な壺×3枚
王家の眠る谷-ネクロバレー×2枚
ブラック・ホール
テラ・フォーミング×3枚
サイクロン×2枚


罠(10枚)
魔宮の賄賂×3枚
神の宣告
強制脱出装置×2枚
ダスト・シュート
スキルドレイン×3枚


サイドデッキ
Sin スターダスト・ドラゴン
ギガンテス
サイバー・ドラゴン×2枚
王虎ワンフー×2枚

サイクロン
フューチャー・ヴィジョン
王家の生け贄×2枚
大嵐

神の警告×2枚
封魔の呪印×2枚



変更点のみ。
色々試したかったので迷走してる。

《古代の機械獣》
《スノーマンイーター》を一度も見かけなかったので活躍の場は無し。
メインに入れるカードではないと結論。

《強欲で謙虚な壺》
展開後は最強の一手。毎ターン発動したいくらい強力。
バックを固めるターンに打って次のターンに展開したり、我慢して握って展開後に場を強化したりと余裕が持てるなら展開前でもそれなりに強い。
劣勢時に引くと紙。
思い切って3枚にしてみたが、好感触。

《強制脱出装置》
滅茶苦茶強かった。
最後の押し込み、《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》を除去から回避、相手への妨害と汎用性が非常に高い。

《ギガンテス》
《王家の眠る谷-ネクロバレー》《スキルドレイン》を維持する必要性の薄い、対ラギア戦を意識。
特殊召喚可能なレベル4というだけでも強く、大嵐効果で除去の的にさせやすい。
《歯車街》《禁じられた聖槍》を持って殴れば一気に戦況を変えられるし期待の1枚。
だが投入機会は無かった。

《神の警告》
相手に《サイバー・ドラゴン》がいないメインでは使用を控えることに。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

機械獣採用するなら普通に機械巨竜2枚採用した方がいいと思いますぜ
巨竜奈落ったら泣けますし…

あと個人的意見ですけどメインは大嵐>ブラホな感じがします

No title

結局巨竜は2枚に戻して機械獣はサイドに送りました。
巨竜は1と2行ったり来たりなんですが、大事な試合で初手2枚をやらかすと1にしたくなりますw

大嵐はスキドレバレーとの共用で上手く扱えたためしがなくて、スキドレを抜くラギア・ヒロビ戦のみ使ってます。
ブラホは引いて助けられた局面が数えきれないくらいあるので抜けないですね・・・
他のSGV使ってる方は殆どメインに入れてないみたいですけど。
プロフィール

いむな

Author:いむな
ファンデッキが好きです


2012/04 JDCトライアル スキドレギアバレー ベスト8(/199人)
2013/03 Alexandrite Cup 四征竜 3位(/192人)


TwitterID:anumimuna

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
徘徊リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
