スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキドレギアバレー 新制限ver

モンスター(13枚)
墓守の司令官×3枚
古代の機械巨竜(アンティーク・ギアガジェルドラゴン)×2枚
ライオウ×3枚
カードカー・D
Sin スターダスト・ドラゴン
Sin サイバー・エンド・ドラゴン×3枚


魔法(16枚)
歯車街(ギア・タウン)×3枚
禁じられた聖杯×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
王家の眠る谷-ネクロバレー×2枚
テラ・フォーミング×3枚
サイクロン×3枚


罠(11枚)
魔宮の賄賂×3枚
盗賊の七つ道具×2枚
神の宣告
強制脱出装置×2枚
スキルドレイン×3枚


サイドデッキ
Sin スターダスト・ドラゴン
カードカー・D
ギガンテス
スノーマンイーター×3枚
古代の機械獣(アンティーク・ギアビースト)

王家の生け贄×2枚
禁じられた聖槍×2枚
大嵐

奈落の落とし穴×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)



代行天使が消えたので、《Sin スターダスト・ドラゴン》をメインに採用。
兎ラギア戦であっても一戦目ならば《ヴェルズ・オピオン》を先攻で置かれる可能性は低いため、機能すると判断。
《ライオウ》はヒーロービートにある程度刺さり、聖刻も見れるので3枚続投。
最悪でもシンクロエクシーズと《強欲で謙虚な壺》くらいは縛れるため、とりあえず先攻で置いておけば強い。
逆に先出し以外ではたいして強くない為、先攻で引くために3枚。
2枚に減らすくらいなら0枚でもいいと思っている。
《サイクロン》はかなり怪しい選択。
《暗黒界の門》《デモンズ・チェーン》意識だが、あまり強い採用理由があるわけでもない。
《カードカー・D》《ギガンテス》《禁じられた聖槍》については前記事を参照。
聖刻インゼクターとヒロビ兎の割合次第では、メインに《王家の生け贄》を戻すのも十分アリ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

対ラギアで古代の機械巨獣はマジでありですね
完全に甘く見ていました…
僕も採用しようかとガチ検討してますw
そして多分採用する←

王家の生け贄メインは難しいところですよね
ラヴァル 虫 聖刻には鮮やかに刺さりますが 兎にはほとんど刺さらないのもありますし

あっ
もしかしたら近いうちにデッキ構築についてツイッターの方で相談持ちかけるかもなのでその時が来たらよろしくお願いしますm(__)m
週末にCS控えてまして アドバイスとかいただきたいので…

No title

バレーを焦って出す必要ないデッキで、打点が低いデッキ(ヒロビ、ラギア)だとかなり強いですね。
聖槍絡めればグラファアブソルートフォートレスまで潰せるし、単体でもスノーマンライコウまでまとめて見れるのが凄い強い。
あとは殴り素ぶり見せるだけでスタートステップに槍打ってもらえたりw
生け贄はカードパワー高すぎてちょっと扱いきれない感じ。
ガンガンメインに投入して慣れた方がいいのかも。
力になれるかは怪しいですが、私でよければ何でもどうぞ><
プロフィール

いむな

Author:いむな
ファンデッキが好きです


2012/04 JDCトライアル スキドレギアバレー ベスト8(/199人)
2013/03 Alexandrite Cup 四征竜 3位(/192人)


TwitterID:anumimuna

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
徘徊リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。