JDCトライアル大会レポ

1戦目 ラヴァル ○×○
《封印の黄金櫃》《炎熱伝導場》《真炎の爆発》を集めることに終始専念していたため楽だった。
《大嵐》の方が遥かに怖い。
2戦目は《カードガード》《王家の眠る谷-ネクロバレー》《盗賊の七つ道具》に対して《サイクロン》《月の書》《サンダー・ブレイク》を当てられ、《ラヴァル・キャノン》から動かれて負け。

2戦目 インゼクター ×○×
《ライトロード・ハンター ライコウ》《サイクロン》《サンダー・ブレイク》の総量がこちらのバックの枚数を軽く超えてきて負け。
勝った試合は初手4伏せ《カードガード》《王家の眠る谷-ネクロバレー》

3戦目 ドラグニティ ○×○
《ライオウ》《古代の機械巨竜》が強い。
負けた試合は先攻で《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》《聖刻龍王-アトゥムス》《スターダスト・ドラゴン》の布陣。

4戦目 アライブHERO ×○○
1戦目は《大嵐》からワンキル
勝った試合は《ライオウ》《Sin スターダスト・ドラゴン》《王家の眠る谷-ネクロバレー》を維持。

5戦目 インゼクター(シャロン) ID
身内で負けると終わりだったのでID
一応マッチもしたけど○××で負け。
《ライオウ》に延々とビートされた。

6戦目 インゼクター ○×○
1戦目は《Sin スターダスト・ドラゴン》《王家の眠る谷-ネクロバレー》
2戦目は《古代の機械巨竜》《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》《Sin スターダスト・ドラゴン》《Sin スターダスト・ドラゴン》のハンドで《王家の眠る谷-ネクロバレー》《神の宣告》喰らって終了。
3戦目は《冥府の使者ゴーズ》《デモンズ・チェーン》で止めて《スナイプストーカー》で除去してビート
そのまま残り400まで追い込んで残り3分ほど。
3分遅延されて引き分け。
バック見たら《神の警告》《神の警告》《マインドクラッシュ》の3枚というエンド宣言一択のノーチャンバックだったのでジャッジに仰ぐと交渉しろと言われて結局勝ちに。

7戦目 インゼクター ○×○
2ターン目位に既に《甲虫装機 ダンセル》1枚と《甲虫装機 ホーネット》2枚握られてて秒殺された。

8戦目 スキドレギアバレー ○×○
《古代の機械巨竜》でビートし続けて勝ち
初手《王家の生け贄》くらってワンキル
《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》処理されずに勝ち
後攻だったら100%負けてた。
当たらなかったら決勝ギアバレー2つもあり得たのに残念。

決勝1戦目 ガジェット ××
1本目が《マシンナーズ・ギアフレーム》に、2本目が《レッド・ガジェット》に延々と殴られて負け。
スキドレギアバレーの弱さが前面に出た。


それなりに勝てた要因としては、全体的にデッキの相性が良かった点が挙げられる。
ヴェルズラギア・ヒーロービート・ガジェット・聖刻・暗黒界の5つが相当怖かったが、予選では1度も当たらなかった。
また、デッキの特性上試合が早く終わり、引き分けの数が少なかったのも決勝進出への後押しの要素。

コメントの投稿

非公開コメント

JDCトライアルお疲れさまでした。
予選最後に対戦したスキドレギアバレー使ってたものです(^o^)

今回ミラーガン無視で魔デッキ闇デッキで相手を潰して最低2000ラインでちょこちょこ殴る構築だったんで負けてしまいました(>_<)

つぎわ大胆にワンキル構築にしたんで負けませんよーww

No title

おつかれさまでした。

アシャンさんでしたか!
最終戦は不毛なミラーで本当に残念でしたw
決勝トーナメントで当たりたかったです。
またデュエルする機会があったらおねがいします!

この前、ガスタとしたんですが、攻撃してもデッキからリクルートされ全くライフを削りきることが出来ませんでした。
こういうデッキには、どういう風に戦っていますか?

No title

戦闘を介さなければアドバンテージが取れないデッキなので、リクルーター主体のデッキ相手は相当苦しいです。
とはいえ、現在の環境にはリクルーターは殆ど存在せず、稀に《キラー・トマト》《カラクリ兵 弐参六》を見かける程度なので個別のカードによる対策は立てていません。
プレイングとしてはギリギリまで《強制脱出装置》や《魔宮の賄賂》を溜めこんで、1度のバトルフェイズで8000ポイント削りきる方針になると思われます。
どうしても気になるのであれば、サイドデッキに《古代の機械獣》《N・グラン・モール》《フォッシル・ダイナ パキケファロ》《マクロコスモス》を投入したり、エクストラデッキに《イビリチュア・メロウガイスト》を投入することで、メインデッキの性能を落とさずに対策することは可能かと思われます。


プロフィール

いむな

Author:いむな
ファンデッキが好きです


2012/04 JDCトライアル スキドレギアバレー ベスト8(/199人)
2013/03 Alexandrite Cup 四征竜 3位(/192人)


TwitterID:anumimuna

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
徘徊リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR