

中野非公認

1回戦 メタビート@コムコムさん 先攻○○
引きが噛み合いすぎてた。
《幻獣の角》にピン刺しの《禁じられた聖槍》当てられたり

2回戦 ヒーロービート@テンペストさん 後攻×○×
1本目は初手《エフェクト・ヴェーラー》2枚で枚数が足りずに押し負け。
2本目は《聖なるバリア-ミラーフォース-》《スターライト・ロード》合わせて4000+2500+1900でキルしに行ったものの、《月の書》《ブラック・ホール》で返される。
負けたと思ったけど《Sin スターダスト・ドラゴン》《王家の眠る谷-ネクロバレー》が突破されずに勝ち。
3本目は《禁じられた聖槍》を無闇に伏せたせいで《サイクロン》で割られ、《E・HERO The シャイニング》を突破できなくなった。

3回戦 インゼクター@ストッパーさん 先攻○○
《王虎ワンフー》《強制脱出装置》で制圧。
後続に《神の警告》《神の宣告》が飛んできてライフが削れたので、《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》を叩きこめた。

4回戦 ヴェルズラギア@湊さん 先攻○×○
1.3本目ともに先攻《古代の機械巨竜》スタート。
1本目は《大嵐》を通せ、3本目はガバ伏せできたのでそのまま制圧。
2本目は先攻《ヴェルズ・オピオン》2伏せされ、《スキルドレイン》《スキルドレイン》《強制脱出装置》《スターライト・ロード》を伏せて返すと《大嵐》
チェーン《スターライト・ロード》チェーン《スキルドレイン》したら、チェーン《サイクロン》チェーン《スキルドレイン》チェーン《侵略の汎発感染》チェーン《強制脱出装置》チェーン《禁じられた聖槍》《ヴェルズ・オピオン》が残ってしまい、後続にも除去を当てられ突破できず。
遊戯王はじめて随分経つけど、チェンバ以外でここまでチェーン組みあったのは初めてw


というわけでようやく勝ち越し。
全体的に引きに助けられた面はあるけど・・・
10シングルやって初手《古代機械巨竜》無しって奇跡的。

コメントの投稿

非公開コメント

自分いま歯車街2枚バレー1枚フューチャーヴィジョン1枚の構築です(^o^)

No title

《フューチャー・ヴィジョン》はテンポを大きく崩せるのでかなり楽しいですよね。
《王家の眠る谷-ネクロバレー》以外のフィールド魔法も使ってみたいところです。
プロフィール

いむな

Author:いむな
ファンデッキが好きです


2012/04 JDCトライアル スキドレギアバレー ベスト8(/199人)
2013/03 Alexandrite Cup 四征竜 3位(/192人)


TwitterID:anumimuna

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
徘徊リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
