2012年/CS

・CS
4/29 JDCトライアル 使用デッキ:スキドレギアバレー
○ラヴァル
●甲虫装機
○ドラグニティ
○アライブヒーロー
△甲虫装機
○甲虫装機
○甲虫装機
○スキドレギアバレー
予選5-1-1 8位通過
●ガジェット

5年ぶりのCS、初の個人戦CSということもあり、全く勝てるとは思ってなかったのですが奇跡的に予選通過しベスト8入賞。
決勝トナメは滅茶苦茶緊張していて良いところ無しに負けました。


6/09 東京CS 使用デッキ:スキドレギアバレー チーム:れっぺ ヒノ
○甲虫装機 チーム勝ち
●ヒーロー チーム負け
○甲虫装機 チーム負け

5年ぶりのチーム戦。高校時代の友達と出たので、3人ともCS初心者。1回戦を勝っただけで嬉しかったです。


7/15 ジャパンデュエリストカーニバル 使用デッキ:スキドレギアバレー チーム:ゼンマイスター アウル
○ 不戦勝  チーム勝ち
● 甲虫装機 チーム負け
○ インフェ チーム勝ち
○ 甲虫装機 チーム負け
○ 甲虫装機 チーム勝ち
○ 聖刻   チーム勝ち
○ インフェ チーム勝ち

今年で一番楽しかったCS。当たった相手が尽く墓地利用で助かりました。2回戦で《エフェクト・ヴェーラー》《強制脱出装置》の当てる順番をミスして落とした試合は今でも覚えています。


7/29 ミルキーCS  使用デッキ:スキドレギアバレー
● ガジェット
● アライブヒーロー

会場が暑すぎて全く集中できませんでした。出たことに後悔したCSは最初で最後です。

 
8/11 元住吉納涼祭  使用デッキ:スキドレギアバレー チーム:れっぺ ヒノ
○ 神風 チーム負け
● 甲虫装機 チーム負け
● ラビット チーム負け
● アライブヒーロー チーム負け
● ラビット チーム負け

前期の集大成ということもあり、持って行ったデッキは一番自信があったのですが《ヴェルズ・サンダーバード》を戻し忘れてモン切れで負けるなど、お粗末なプレイングが目立ち惨敗。サブトナメの6-0で傷を癒して帰りました。


8/25 鷹の目杯 使用デッキ:スキドレギアバレー
● 代行天使
○ ラビット
○ ドラグニティ

制限改訂後一発目のCS。初戦を落としてしまい、オポネントが全く足りずに予選落ち。


9/01 新宿杯 使用デッキ:スキドレギアバレー チーム:ゼンマイスター アウル
○ カラクリ チーム勝ち
● ドラグニティ チーム負け
○ アライブヒーロー チーム勝ち
● マーメイル チーム負け

相性的に2回戦を落とすのはあり得なかったのでショックでした。全員2-2で予選落ち。


10/14 EXTRA CUP 使用デッキ:ギアマシン
○ 忍者
● マーメイル
○ ガジェット
● 暗黒界
○ ラヴァル

《魔界発現世行きデスガイド》来日直後のCS。暗黒界・マーメイルが流行ると踏んで、《スキルドレイン》要素を抜いてキル力を高めたデッキを使いましたが結局3-2。


11/3 中央杯 使用デッキ:サイコショッカー
○ ゼンマイ
● Xセイバー
● ヒーロー
● ヴェルズ
○ 代行天使

何を血迷ったかショッカーデッキを持ち込み惨敗。デッキの完成度もプレイングも酷かったです。


23勝18敗。
JDCの遺産で勝ち越したものの、全体的に散々な結果でミルキー以後は良い所無しです。
来年の目標は、もう一度Duel Entranceに名前を載せることですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いむな

Author:いむな
ファンデッキが好きです


2012/04 JDCトライアル スキドレギアバレー ベスト8(/199人)
2013/03 Alexandrite Cup 四征竜 3位(/192人)


TwitterID:anumimuna

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
徘徊リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR