スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目に留まったカード

《クレーンクレーン》
星3/地属性/???族/攻300/守???
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地からレベル3のモンスター1体を選択して特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
「クレーンクレーン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

《魔界発現世行きデスガイド》の相互互換。
初動で打てない代わりに、シンクロに繋げられるのが利点。
地属性であるため、《サイコ・コマンダー》《カラクリ小町 弐弐四》《カラクリ参謀 弐四八》《C・コイル》を釣っての《ナチュル・パルキオン》が中々強力。
非チューナーとしては、《カードガンナー》《人造人間-サイコ・リターナー》の2種が目立ち、前者は墓地を肥やしつつ《銀嶺の巨神》に繋げられ、後者はエクシーズ素材とした後にプレッシャーをかけられる。
光属性レベル6のシンクロが登場すれば、《ヴァイロン・キューブ》が有用。


《超念導体ビヒーマス》
星6/地属性/サイキック族/攻2400/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが相手モンスターと戦闘を行った時、そのモンスターとこのカードをゲームから除外できる。

レベル6の需要が高まる中、登場した新規シンクロ体。
効果自体は《異次元の女戦士》と同レベルだが、シンクロであるという点から、一番強いときにポンと出せる。
《暗黒界の龍神 グラファ》《マシンナーズ・フォートレス》が特にねらい目。
選択肢として非常に強力。


《幻層の守護者アルマデス》
星5/光属性/悪魔族/攻2300/守???
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。

《水精鱗-アビスリンデ》《ライトロード・ハンター ライコウ》《オネスト》《冥府の使者ゴーズ》《次元幽閉》《A・O・J カタストル》等を全てシャットアウトできる。
特に強力なのはフリーチェーンを絡めた動きで、《禁じられた聖槍》《真六武衆-シエン》を無視して《強制脱出装置》を叩き込めたり、《サイクロン》《心鎮壷》をチェーンさせずに打てたり、《奈落の落とし穴》《神の警告》を無視して《リビングデッドの呼び声》を打てたりする。
レベル5であることから1枚の消費でシンクロしやすい点も素晴らしい。


《魔界闘士 バルムンク》
星4/闇属性/戦士族/攻2100/守???
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地からこのカード以外のレベル4以下のモンスター1体を選択して特殊召喚できる。

《オレイカルコスの結界》《激流葬》《スクラップ・ドラゴン》で能動的に発動可能。
《魔のデッキ破壊ウイルス》の媒体になり、墓地に行くと《リビングデッドの呼び声》を強く扱える。
例によってタイミングを逃してしまう点がマイナス。
また、レベル4はレベル5に比べて1枚で出せるギミックが少ない点も惜しい。


《霞鳥クラウソラス》

星3/風属性/鳥獣族/攻0/守2300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。ターン終了時まで選択したモンスターの攻撃力を0にし、その効果を無効にする。

効果は、持続時間が短くなった代わりに何度も打てる《輝光子パラディオス》なので弱いわけがない。
シンクロ連打の途中に挟めるとカッコいい。
出しづらさはレベル4以上で、さらにデッキを選ぶ印象。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いむな

Author:いむな
ファンデッキが好きです


2012/04 JDCトライアル スキドレギアバレー ベスト8(/199人)
2013/03 Alexandrite Cup 四征竜 3位(/192人)


TwitterID:anumimuna

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
徘徊リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。