征竜における《霧の王》

星7/水属性/魔法使い族/攻 0/守 0
このカードを召喚する場合、生け贄1体または生け贄なしで召喚する事ができる。
このカードの攻撃力は、生け贄召喚時に生け贄に捧げたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、いかなる場合による生け贄も行う事ができなくなる。


水属性であることから、《水精鱗-ガイオアビス》に繋げることができます。
また通常召喚で場に出すため、《増殖するG》を打たれた場合の妥協点を得ることができ、追加で1ドローされはしますが《水精鱗-ガイオアビス》を立てることができます。
この《水精鱗-ガイオアビス》ですが、《No.11 ビッグ・アイ》《クリムゾン・ブレーダー》に対して耐性を持つため、場持ちが良く安定したモンスターです。

さらに1体リリースでも召喚できるため、《エレクトリックワーム》 《パペット・プラント》の処理に使いやすく、《超再生能力》のドロー量を増やす用途としても使えます。

またダメージ源としても優秀で、制約により攻撃できなくなった《幻獣機ドラゴサック》《No.11 ビッグ・アイ》をリリースすることで、新たな火力として使いまわすことができます。

どの方法で場に出しても、終着点として《水精鱗-ガイオアビス》《幻獣機ドラゴサック》を置けるため、どの場合も綺麗な返し手・攻め手となります。

攻撃力が0であることから《デブリ・ドラゴン》での蘇生も可能で、多様な展開パターンを生み出す可能性を持ったカードです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いむな

Author:いむな
ファンデッキが好きです


2012/04 JDCトライアル スキドレギアバレー ベスト8(/199人)
2013/03 Alexandrite Cup 四征竜 3位(/192人)


TwitterID:anumimuna

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
徘徊リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR