《トリオンの蟲惑魔》

星4/地属性/昆虫族/攻1600/守1200
このカードは「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない。
このカードが召喚に成功した時、デッキから「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カード1枚を手札に加える事ができる。
また、このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。



召喚時に《奈落の落とし穴》をサーチし、特殊召喚時に《サイクロン》が打てるレベル4モンスター。
単体でのスペックも非常に高いが、召喚後はただの1600バニラとなってしまうため発展させたいところ。

強力なのは《フォトン・スラッシャー》と共に運用する方法で、《キングレムリン》に繋げることができる。
《キングレムリン》は生き残ればさらなるアドバンテージを生み出すため、前半効果である《奈落の落とし穴》のサーチとの相性が非常に良い。
《カメンレオン》をサーチすることで後続の4ランクエクシーズも用意できるため、後の戦況に非常に対応しやすい。
また後半効果と相性が良いカードが《リビングデッドの呼び声》で、エクシーズの素材を用意しつつ相手のバックを破壊することができる。

という訳で、《フォトン・スラッシャー》《カメンレオン》《奈落の落とし穴》《リビングデッドの呼び声》《キングレムリン》を使ったデッキを考えてみたい。

まず《カメンレオン》の蘇生対象が《フォトン・スラッシャー》だけでは事故の元となってしまうため、他のカードを用意したい。
候補としては、
《ゴゴゴジャイアント》《ゴゴゴゴースト》《ゾンビ・マスター》有する「アンデッド」
《海皇の竜騎隊》《海皇の狙撃兵》《海皇の突撃兵》有する「海皇」
《トリック・デーモン》《デーモンの騎兵》《暗黒界の術師 スノウ》有する「悪魔族」
《雲魔物-アシッド・クラウド》《雲魔物-タービュランス》《雲魔物-キロスタス》有する「雲魔物」
《マシンナーズ・ギアフレーム》有する「マシンナーズ」
《BK グラスジョー》有する「BK」
あたりが有力。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いむな

Author:いむな
ファンデッキが好きです


2012/04 JDCトライアル スキドレギアバレー ベスト8(/199人)
2013/03 Alexandrite Cup 四征竜 3位(/192人)


TwitterID:anumimuna

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
徘徊リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR