スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

制限改訂予想

大会にほとんど出ないまま、制限改訂の時期が来てしまいました。

水精鱗・征竜・ヴェルズのパワーが高いので、この3つに規制がかかるでしょう。

【水精鱗】
これといったパワーカードが存在しないため、どこがかかるかわかりませんが、
《深海のディーヴァ》 《水精鱗-メガロアビス》《海皇の竜騎隊》《瀑征竜-タイダル》あたりにかかる気がします。

【征竜】
《封印の黄金櫃》《竜の渓谷》を制限にした程度ではパワーダウンしたヴェルズや水精鱗よりも強そうなので、大征竜を全て制限または準制限として落ち着かせる気がします。

【ヴェルズ】
先1の強さを弱めるよりは、返し性能の高い《ヴェルズ・ケルキオン》の枚数を減らす方向での規制を期待します。

【その他】
4番手である炎星も強いので、《暗炎星-ユウシ》《炎舞-「天枢」》の枚数が減る可能性はあります。

【緩和】
ライトロードとゴールドシリーズを売るために、《光の援軍》が2枚に、《魔界発現世行きデスガイド》が3枚に増えるかもしれません。
最悪3か月後には再規制できるため、長い間禁止であったカードを復活させる可能性も高いです。


・新制限
《瀑征竜-タイダル》《嵐征竜-テンペスト》《焔征竜-ブラスター》《巌征竜-レドックス》《海皇の竜騎隊》《ヴェルズ・ケルキオン》《ゴヨウ・ガーディアン》

・新準制限
《光の援軍》《炎舞-「天枢」》

・制限解除
《魔界発現世行きデスガイド》

と予想しておきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いむな

Author:いむな
ファンデッキが好きです


2012/04 JDCトライアル スキドレギアバレー ベスト8(/199人)
2013/03 Alexandrite Cup 四征竜 3位(/192人)


TwitterID:anumimuna

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
徘徊リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。