スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LVALで気になったカード

《ゴーストリック・フロスト》
星1 闇 悪魔族 800/100
自分フィールド上に「ゴーストリック」と名のついたモンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。また、相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。その相手モンスターを裏側守備表示にし、このカードを手札から裏側守備表示で特殊召喚する。

-ヴェルズに対応できる分、メインに入れるなら《速攻のかかし》《バトルフェーダー》より上の印象。
《閃珖竜 スターダスト》を裏返して《クリムゾン・ブレーダー》で叩いたり、返しの幅が広がる。


《和魂》
星4 光 天使族・スピリット 800/1800
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが召喚・リバースしたターン、自分は通常召喚に加えて1度だけスピリットモンスター1体を召喚できる。また、このカードが墓地へ送られた時、自分フィールド上にスピリットモンスターが存在する場合、デッキからカードを1枚ドローする。

《伊弉波》で1ドローできたり、アドバンテージ消費を抑えて《砂塵の悪霊》《鳳凰》を場に出せる。
《荒魂》《カゲトカゲ》が絡むとカードが毎ターン2枚増える。


《凍氷帝メビウス》

星8 水 水族 2800/1000
このカードはアドバンス召喚したモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。このカードがアドバンス召喚に成功した時、フィールド上の魔法・罠カードを3枚まで選択して破壊できる。このカードが水属性モンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功した場合、その時の効果に以下の効果を加える。
●この効果の発動に対して相手は選択されたカードを発動できない。

《黄泉ガエル》《粋カエル》《バトルフェーダー》《ゴーストリック・フロスト》等が絡むと伏せを吹き飛ばせる。チェーン不可は流石に凶悪。


《ゴーストリック・デュラハン》
星1 闇 悪魔族・エクシーズ 1000/0
レベル1モンスター×2
このカードの攻撃力は、自分フィールド上の「ゴーストリック」と名のついたカードの数×200ポイントアップする。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力をエンドフェイズ時まで半分にする。この効果は相手ターンでも発動できる。また、このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地からこのカード以外の「ゴーストリック」と名のついたカード1枚を選択して手札に加える事ができる。

-生きる《収縮》。これまで攻撃性能皆無だったランク1モンスターだが、このカードの登場で2400打点まで倒すことができる。
《シャイニート・マジシャン》との最大の違いは素材を能動的に外せることで、《黄泉ガエル》《レベル・スティーラー》を使いまわしやすい。


《神樹の守護獣-牙王》

星10 地 獣族・シンクロ 3100/1900
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードは、自分のメインフェイズ2以外では相手のカードの効果の対象にならない。

-いちど降臨を許してしまうとかなり怠いので、倒せる手段を複数用意しておきたい感じ。
《励輝士 ヴェルズビュート》《強制転移》《聖なるバリア-ミラーフォース-》《強制脱出装置》等。


《スキル・プリズナー》
通常罠
自分フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。このターン、選択したカードを対象として発動したモンスター効果を無効にする。また、墓地のこのカードをゲームから除外し、自分フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。このターン、選択したカードを対象として発動したモンスター効果を無効にする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

《ブレイクスルー・スキル》と違って第二効果も完全なフリーチェーンなのが強み。
-前も後ろも守れるので、《エフェクト・ヴェーラー》から《ライトロード・マジシャン ライラ》まで色々潰せる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いむな

Author:いむな
ファンデッキが好きです


2012/04 JDCトライアル スキドレギアバレー ベスト8(/199人)
2013/03 Alexandrite Cup 四征竜 3位(/192人)


TwitterID:anumimuna

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
徘徊リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。