紋章獣

《紋章獣アンフィスバエナ》が登場して丸1年になるので振り返り。
今では一番好きなデッキジャンルです。

LVAL 13/11/16
《紋章獣アンフィスバエナ》が登場したことにより、紋章獣に足りなかった展開力を得られました。
《No.18 紋章祖プレイン・コート》はデッキの紋章を起動しながら何度も蘇る能力を持ち、紋章獣の顔とも呼べるカードです。
そして、何よりも大きかったのが突破力のあるエクシーズである《励輝士 ヴェルズビュート》《No.101 S・H・Ark Knight》の登場です。

PRIO 14/2/15
《No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ》《No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク》《武神姫-アマテラス》《暗遷士 カンゴルゴーム》とユニークなランク4が登場し、動きの幅が増しました。

DUEA 14/4/19
これまで《フォトン・スラッシャー》《ゴブリンドバーグ》等をランク4の相方に頼っていましたが、《H・C 強襲のハルベルト》という超優秀なカードを得ることができました。
また、横の堅いモンスターに対する回答として、《鳥銃士カステル》を得、隙がさらに無くなりました。

CPL1 14/5/17
《紋章獣レオ》を即座に墓地に送れる《マスマティシャン》が登場し、安定性が爆発的に高まりました。
同時に、《ラヴァルバル・チェイン》《No.18 紋章祖プレイン・コート》への依存からの脱却に成功し、デッキ内のパワーの低い展開札(《ゴブリンドバーグ》等)も抜くことができ、デッキパワーとデッキの自由度も跳ね上がりました。
《エアーズロック・サンライズ》《No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ》との相性がよく、《高等紋章術》に近いパワーを発揮できる状況も多いスーパーカードです。

NECH 14/7/19
《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》《ガガガザムライ》を得て、ライフを奪う力が爆発的に高まりました。
特に前者は《紋章獣ツインヘッド・イーグル》《No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ》との相性も抜群で、まさに紋章獣のためのカードと言えます。
また、《電光-雪花-》のおかげで罠を踏みつぶしやすくなりました。

EP14 14/9/13
相性抜群の《旧神ノーデン》が登場し、デッキパワーがさらに上がりました。

SECE 14/11/15
何度リストを見ても紋章獣に入るカードが見つかりません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いむな

Author:いむな
ファンデッキが好きです


2012/04 JDCトライアル スキドレギアバレー ベスト8(/199人)
2013/03 Alexandrite Cup 四征竜 3位(/192人)


TwitterID:anumimuna

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
徘徊リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR