スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全カード一言ずつ

CROS-JP001「幻のグリフォン」星4 風 鳥獣族 2000/0
《レスキューラビット》《カメンレオン》《電光千鳥》《零鳥獣シルフィーネ》対応

CROS-JP002「EMハンマーマンモ」星6 地 獣族 2600/1800
①:自分フィールドに「EM」カードが2枚以上存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:自分フィールドに他の「EM」カードが存在しない場合、このカードは攻撃できない。③:このカードの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。

ゴミ

CROS-JP003「EMガンバッター」星4 地 昆虫族 1500/1000
「EMガンバッター」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「EM」モンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターのレベル×100ダメージを相手に与える。②:自分フィールドの「EM」モンスター1体をリリースし、リリースしたモンスター以外の自分の墓地の「EM」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

弱そう
P召喚すれば召喚権は踏み倒せるので、そこから第二効果につなげられれば悪くはないのかも

CROS-JP004「EMリザードロー」星3 地 爬虫類族/ペンデュラム 1200/600
「EMリザードロー」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカード以外の自分フィールドの表側表示モンスターが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分フィールドの「EM」モンスターの数だけ自分はデッキからドローする。
【P効果 青6/赤6】
「EMリザードロー」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズにもう片方の自分のPゾーンに「EMリザードロー」以外の「EM」カードが存在する場合に発動できる。このカードを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。

《キングレムリン》出張で上と下のスケールが揃うように
EMデッキでは両効果使えてかなり強そう

CROS-JP005「EMスプリングース」星5 風 鳥獣族 1100/2400
「EMスプリングース」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分のPゾーンの「魔術師」カード、「EM」カード及び自分フィールドのPモンスターの中から2枚を対象として発動できる。そのカード2枚を持ち主の手札に戻す。

レベルがゴミ

CROS-JP006「超重武者ビッグワラ-G」星5 地 機械族 800/1800
①:自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚に成功したターン、自分は「超重武者」モンスターしか特殊召喚できない。②:機械族モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースにできる。

ゴミっぽい

CROS-JP007「超重武者グロウ-V(ブ)」星3 地 機械族 100/1000
①:自分の墓地に魔法・罠カードが存在せず、このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキの上からカードを5枚確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。②:相手モンスターの直接攻撃宣言時、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のデッキの一番上のカードをめくり、そのカードが「超重武者」モンスターだった場合は手札に加え、その攻撃モンスターの攻撃力を0にする。違った場合はめくったカードを墓地へ送る。

ゴミっぽい

SECE-JP008「超重武者タマ-C」星2 闇 機械族/チューナー 100/800 スーパーレア
「超重武者タマ-C」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「超重武者」モンスター以外のモンスターが存在せず、自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードをフィールドから墓地へ送る。その後、墓地へ送ったそのモンスター2体の元々のレベルの合計と同じレベルを持つ「超重武者」Sモンスター1体をエクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する。

除去なんで弱いってことはないはず
サーチ先としてかなり優秀

CROS-JP009「超重武者装留バスター・ガントレット」星1 地 機械族 0/400
①:自分メインフェイズに自分フィールドの「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのモンスターを守備力400アップの装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。②:自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、自分の守備表示の「超重武者」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。その戦闘を行う自分のモンスターの守備力はターン終了時まで元々の守備力の倍になる。

上昇値が半端じゃないのでかなり強そう

CROS-JP010「幻奏の歌姫ソプラノ」星4 光 天使族 1400/1400
「幻奏の歌姫ソプラノ」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した時、「幻奏の歌姫ソプラノ」以外の自分の墓地の「幻奏」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。「幻奏」融合モンスターカードによって決められた、このカードを含む融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

第一効果がかなり優秀っぽい

CROS-JP011「ファーニマル・シープ」星2 地 天使族 400/800
「ファーニマル・シープ」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「ファーニマル・シープ」以外の「ファーニマル」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカード以外の自分フィールドの「ファーニマル」モンスター1体を持ち主の手札に戻して発動できる。自分の手札・墓地から「エッジインプ」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

《ファーニマル・ドッグ》戻して融合まで繋げられればかなりのアドバンテージ

CROS-JP012「エッジインプ・ソウ」星3 闇 悪魔族 500/1000
「エッジインプ・ソウ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した時、手札の「ファーニマル」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分はデッキから2枚ドローし、その後、手札を1枚選んでデッキの一番上または一番下に戻す。

ゴミ

CROS-JP013「エッジインプ・チェーン」星4 闇 悪魔族 1200/1800
「エッジインプ・チェーン」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードの攻撃宣言時に発動できる。デッキから「エッジインプ・チェーン」1体を手札に加える。②:このカードが手札・フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「デストーイ」カード1枚を手札に加える。

今後のファーニマルの核。とにかく早期に第二効果を起動させたい。

CROS-JP014「エッジインプ・トマホーク」星4 闇 悪魔族 1800/800
「エッジインプ・トマホーク」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札の「エッジインプ」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。相手に800ダメージを与える。②:デッキから「エッジインプ・トマホーク」以外の「エッジインプ」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。エンドフェイズまで、このカードは墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。

ファーニマルネームになれない時点で《E・HERO プリズマー》の劣化

CROS-JP015「エッジインプ・DTモドキ」星4 闇 悪魔族 1300/1300
このカードはルール上「デストーイ」カードとしても扱う。「エッジインプ・DTモドキ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分のフィールド・墓地の「デストーイ」融合モンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力・守備力はターン終了時まで、そのモンスターの元々の数値と同じになる。

ゴミ

CROS-JP016「RR-インペイル・レイニアス」星4 闇 鳥獣族 1700/1000
「RR-インペイル・レイニアス」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズに1度だけ、フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側守備表示にする。②:このカードが攻撃したターンの自分メインフェイズ2に1度だけ、自分の墓地の「RR」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

吊り上げだけどメイン2なのでイライラしそう
第一効果はかなり優秀

CROS-JP017「RR-ミミクリー・レイニアス」星4 闇 鳥獣族 1100/1900 レア
「RR-ミミクリー・レイニアス」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズに1度だけ発動できる。自分フィールドの全ての「RR」モンスターのレベルを1つ上げる。②:このカードが墓地へ送られたターンの自分メインフェイズに、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「RR-ミミクリー・レイニアス」以外の「RR」カード1枚を手札に加える。

間違いなく核。魔法も加えられるのがポイント高い。

CROS-JP018「妖仙獣 木魅(コダマ)」星1 風 獣戦士族 0/0
「妖仙獣 木魅」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードをリリースし、自分フィールドの「修験の妖社」1枚を対象として発動できる。そのカードに妖仙カウンターを3つ置く。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「妖仙獣」モンスター1体を召喚できる。

ゴミ

CROS-JP019「妖仙獣 大幽谷響(オオヤマビコ)」星6 風 獣族 ?/? レア
「妖仙獣 大幽谷響」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手モンスターの直接攻撃宣言時に手札から「妖仙獣 大幽谷響」以外の「妖仙獣」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。このカードの攻撃力・守備力はターン終了時まで、戦闘を行う相手モンスターの元々の攻撃力と同じになる。③:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「妖仙獣」カード1枚を手札に加える。

評価高いみたいだけど全然強く見えません

CROS-JP020「竜星因士(イーサテラナイト)-セフィラツバーン」星4 光 戦士族/ペンデュラム 0/2100
「竜星因士-セフィラツバーン」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・反転召喚・P召喚に成功した場合、このカード以外の自分のモンスターゾーン・Pゾーンの、「テラナイト」カードまたは「セフィラ」カード1枚と、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
【P効果 青1/赤1】
①:自分は「テラナイト」モンスター及び「セフィラ」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。

《星因士 デネブ》でサーチ可能で、効果もステータスもレベルも優秀。

CROS-JP021「覚星輝士(アステラナイト)-セフィラビュート」星4 光 悪魔族/ペンデュラム 1900/0
「覚星輝士-セフィラビュート」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・反転召喚・P召喚に成功した場合、このカード以外の自分のモンスターゾーン・Pゾーンの、「テラナイト」カードまたは「セフィラ」カード1枚と、相手フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
【P効果 青7/赤7】
①:自分は「テラナイト」モンスター及び「セフィラ」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。

《星因士 デネブ》でサーチ可能で、効果もステータスもレベルも優秀。
上のと併せてセフィラの核になりそう。

CROS-JP022「イェシャドール・セフィラナーガ」星2 闇 魔法使い族/ペンデュラム 900/100
「イェシャドール・セフィラナーガ」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがP召喚に成功した場合、またはこのカードが墓地へ送られた場合、自分または相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。この効果は自分のPゾーンに「セフィラ」カードが存在する場合に発動と処理ができる。
【P効果 青1/赤1】
①:自分は「シャドール」モンスター及び「セフィラ」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。

たぶん弱い

CROS-JP023「オルシャドール-セフィラルーツ」星4 闇 岩石族/ペンデュラム 450/1950
「オルシャドール-セフィラルーツ」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがP召喚に成功した場合、またはこのカードが墓地へ送られた場合、「オルシャドール-セフィラルーツ」以外の自分のPゾーンの「セフィラ」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。
【P効果 青7/赤7】
①:自分は「シャドール」モンスター及び「セフィラ」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。

1枚挿しとくと展開力アップ

CROS-JP024「宝竜星-セフィラフウシ」星3 地 幻竜族/ペンデュラム 1500/0 スーパーレア
「宝竜星-セフィラフウシ」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがP召喚またはデッキからの特殊召喚に成功した場合、「宝竜星-セフィラフウシ」以外の自分フィールドの、「竜星」モンスターまたは「セフィラ」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その表側表示モンスターをチューナーとして扱う。この効果を発動したこのカードは、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る。
【P効果 青1/赤1】
①:自分は「竜星」モンスター及び「セフィラ」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。

1枚挿しとくと選択肢増えるかも

CROS-JP025「秘竜星-セフィラシウゴ」星6 地 幻竜族/ペンデュラム 0/2600 レア
「秘竜星-セフィラシウゴ」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがP召喚に成功した時、または自分のモンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された時に発動できる。デッキから「竜星」魔法・罠カードまたは「セフィラ」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
【P効果 青7/赤7】
①:自分は「竜星」モンスター及び「セフィラ」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。

P召喚できればかなり勝利に近づく。

CROS-JP026「剣聖の影霊衣-セフィラセイバー」星4 水 族/ペンデュラム 1500/800
「剣聖の影霊衣-セフィラセイバー」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「影霊衣」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
【P効果 青1/赤1】
①:自分は「影霊衣」モンスター及び「セフィラ」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。

セフィラとしてはゴミだけど、ネクロスとしては魔法じゃない儀式なので色々すり抜ける

CROS-JP027「炎獣の影霊衣-セフィラエグザ」星5 炎 ドラゴン族/ペンデュラム 2000/1000
「炎獣の影霊衣-セフィラエグザ」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札・墓地に存在し、「炎獣の影霊衣-セフィラエグザ」以外の自分のモンスターゾーン・Pゾーンの、「影霊衣」カードまたは「セフィラ」カードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
【P効果 青7/赤7】
①:自分は「影霊衣」モンスター及び「セフィラ」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。

ゴミ

CROS-JP028「英霊獣使い-セフィラムピリカ」星3 風 サイキック族/ペンデュラム 1000/1500
自分は「英霊獣使い-セフィラムピリカ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードが召喚・P召喚に成功した時、「英霊獣使い-セフィラムピリカ」以外の自分の墓地の「霊獣」モンスターまたは「セフィラ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。
【P効果 青1/赤1】
①:自分は「霊獣」モンスター及び「セフィラ」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。

セフィラは墓地に行きづらいので、霊獣として使うことになりそう。
《メタファイズ・ホルス・ドラゴン》に繋ぐと優秀

CROS-JP029「影霊獣使い-セフィラウェンディ」星3 風 サイキック族/ペンデュラム 1500/1000
自分は「影霊獣使い-セフィラウェンディ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードが召喚・P召喚に成功した時に発動できる。自分のエクストラデッキから「影霊獣使い-セフィラウェンディ」以外の表側表示の「セフィラ」モンスター1体を手札に加える。
【P効果 青7/赤7】
①:自分は「霊獣」モンスター及び「セフィラ」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。

ゴミっぽい

CROS-JP030「インフェルノイド・シャイターン」星1 炎 悪魔族/特殊召喚 0/0 レア
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの全ての効果モンスターのレベル・ランクの合計が8以下の時、自分の手札・墓地から「インフェルノイド」モンスター1体を除外した場合のみ手札から特殊召喚できる。①:1ターンに1度、フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。この効果の発動に対して対象のカードを発動できない。②:相手ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。

露骨にシャドールメタってる。

CROS-JP031「インフェルノイド・ベルフェゴル」星6 炎 悪魔族/特殊召喚 2400/0
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの全ての効果モンスターのレベル・ランクの合計が8以下の時、自分の手札・墓地から「インフェルノイド」モンスター2体を除外した場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。①:このカードの攻撃宣言時に発動できる。相手はエクストラデッキからモンスター1体を選んで除外する。②:1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。

どう見ても弱い

CROS-JP032「インフェルノイド・リリス」星9 炎 悪魔族/特殊召喚 2900/2900 スーパーレア
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの全ての効果モンスターのレベル・ランクの合計が8以下の時、自分の手札・墓地から「インフェルノイド」モンスター3体を除外した場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。「煉獄」カード以外のフィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。②:1ターンに1度、このカード以外のモンスターの効果が発動した時、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし除外する。

派手だけどあんまり強くなさそう

CROS-JP033「幽鬼うさぎ」星3 光 サイキック族/チューナー 0/1800 スーパーレア
「幽鬼うさぎ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドのモンスターの効果が発動した時、またはフィールドの既に表側表示で存在している魔法・罠カードの効果が発動した時、自分の手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。フィールドのそのカードを破壊する。

3枚確定レベルになる環境はそのうちきます。今は使いづらい

CROS-JP034「マグマ・ドラゴン」星4 炎 幻竜族 1600/1200 レア
「マグマ・ドラゴン」の効果は1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分は幻竜族モンスターしか特殊召喚できない。①:このカードが特殊召喚に成功した時、「マグマ・ドラゴン」以外の自分の墓地の幻竜族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

制約が重くて好きじゃない

CROS-JP035「ブンボーグ004」星4 地 機械族 500/500
①:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。デッキから「ブンボーグ004」以外の「ブンボーグ」モンスター1体を墓地へ送り、このカードの攻撃力・守備力はそのダメージ計算時のみ、墓地へ送ったそのモンスターのレベル×500アップする。この効果の発動後、ターン終了時まで相手が受ける戦闘ダメージは0になる。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。自分の手札・墓地からレベルの異なる「ブンボーグ」モンスター2体を選んで守備表示で特殊召喚する。

綺麗に戦闘がつながればテキスト通りのことができて強い

CROS-JP036「魔犬オクトロス」星3 闇 悪魔族 800/800
「魔犬オクトロス」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。デッキから悪魔族・レベル8モンスター1体を手札に加える。

《魔界発現世行きデスガイド》から呼べて、《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》《天魔神 ノーレラス》と危険なカードをサーチできる

CROS-JP037「プリン隊」星1 水 悪魔族 300/300 ノーマルレア
このカードは融合・S・X召喚の素材にできない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードはリリースできない。②:自分エンドフェイズに自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードのコントロールを相手に移す。③:自分スタンバイフェイズに発動する。自分は300ダメージを受ける。

ゴミ

CROS-JP038「sophiaの影霊衣」星11 光 魔法使い族/儀式 3600/3400 ウルトラレア
「影霊衣」儀式魔法カードにより降臨。それぞれ種族の異なる自分フィールドのモンスター3体を使用した手札からの儀式召喚でしか特殊召喚できない。①:自分・相手のメインフェイズ1に手札からこのカードと「影霊衣」魔法カード1枚を捨てて発動できる。そのフェイズの間、相手はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。②:このカードが儀式召喚に成功した時に発動できる。このカード以外のお互いのフィールド・墓地のカードを全て除外する。この効果を発動するターン、自分は他のモンスターを通常召喚・特殊召喚できない。

ゴミ

CROS-JP039「幻奏の音姫マイスタリン・シューベルト」星6 光 天使族/融合 2400/2000 レア
「幻奏」モンスター×2
①:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、お互いの墓地のカードを合計3枚まで対象として発動できる。そのカードを除外する。このカードの攻撃力は、この効果で除外したカードの数×200アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。

効果は文句なしに強い

CROS-JP040「幻奏の華歌聖ブルーム・ディーヴァ」星6 光 天使族/融合 1000/2000 レア
「幻奏の音姫」モンスター+「幻奏」モンスター
①:このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。②:このカードが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターとこのカードの、元々の攻撃力の差分のダメージを相手に与え、その相手モンスターを破壊する。

縛りがきついけど、選択肢にはなる

CROS-JP041「デストーイ・ホイールソウ・ライオ」星7 闇 悪魔族/融合 2400/2000 レア
「エッジインプ・ソウ」+「ファーニマル」モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。「デストーイ・ホイールソウ・ライオ」の効果は1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、このカードは直接攻撃できない。①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。

素材が弱いけど、《沼地の魔神王》で出せる。
効果は強い

CROS-JP042「デストーイ・チェーン・シープ」星5 闇 悪魔族/融合 2000/2000
「エッジインプ・チェーン」+「ファーニマル」モンスター
「デストーイ・チェーン・シープ」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。②:このカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は800アップする。

とにかく軽い

CROS-JP043「デストーイ・マッド・キマイラ」星8 闇 悪魔族/融合 2800/2000 ウルトラレア
「デストーイ」モンスター×3
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。「デストーイ・マッド・キマイラ」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にして自分フィールドに特殊召喚する。③:このカードの攻撃力は、元々の持ち主が相手となる自分フィールドのモンスターの数×300アップする。

枠の無駄すれすれのライン

CROS-JP044「エルシャドール・アノマリリス」星9 水 悪魔族/融合 2700/1600 スーパーレア
「シャドール」モンスター+水属性モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに魔法・罠カードの効果で手札・墓地からモンスターを特殊召喚できない。②:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「シャドール」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。

ディーヴァギミックが流行るなら結構出てきそう

CROS-JP045「聖霊獣騎 ガイアペライオ」星10 光 サイキック族/融合 3200/2100 ウルトラレア
「聖霊獣騎」モンスター+「霊獣使い」モンスター+「精霊獣」モンスター
自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。①:上記の方法で特殊召喚したこのカードは以下の効果を得る。●モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、手札から「霊獣」カード1枚を除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する。

選択肢としては弱いはずがない

CROS-JP046「クリアウィング・シンクロ・ドラゴン」星7 風 ドラゴン族/シンクロ 2500/2000 ウルトラレア
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:1ターンに1度、このカード以外のフィールドのレベル5以上のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。②:1ターンに1度、フィールドのレベル5以上のモンスター1体のみを対象とするモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。③:このカードの効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、このカードの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。

それなりに堅い

CROS-JP047「幻竜星-チョウホウ」星9 光 幻竜族/シンクロ 2800/2200 スーパーレア
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:S召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカードのS素材とした「竜星」モンスターと元々の属性が同じモンスターの効果を発動できない。②:S召喚したこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキからチューナー1体を手札に加える。③:1ターンに1度、相手フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された時に発動できる。そのモンスター1体と元々の属性が同じ幻竜族モンスター1体を自分のデッキから守備表示で特殊召喚する。

どの効果もかなり強いと思う。選択肢としては最強レベル

CROS-JP048「RR-ブレイズ・ファルコン」星5 闇 鳥獣族/エクシーズ 1000/2000 レア
鳥獣族レベル5モンスター×3
①:X素材を持っているこのカードは直接攻撃できる。②:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊し、破壊したモンスターの数×500ダメージを相手に与える。

RRの一番の問題が、ランクアップがしょぼい

CROS-JP049「RR-レヴォリューション・ファルコン」星6 闇 鳥獣族/エクシーズ 2000/3000 スーパーレア
鳥獣族レベル6モンスター×3
①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。②:このカードが特殊召喚された表側表示モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。そのモンスターの攻撃力・守備力を0にする。③:このカードが「RR」XモンスターをX素材としている場合、以下の効果を得る。●1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、その攻撃力の半分のダメージを相手に与える。

RRの一番の問題が、ランクアップがしょぼい

CROS-JP050「星守の騎士 プトレマイオス」星4 光 戦士族/エクシーズ 550/2600 ウルトラレア
レベル4モンスター×2体以上
①:このカードのX素材を3つまたは7つ取り除いて発動できる。●3つ:「No.」モンスター以外の、このカードよりランクが1つ高いXモンスター1体を、自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。●7つ:次の相手ターンをスキップする。②:お互いのエンドフェイズ毎に発動できる。自分のエクストラデッキの「ステラナイト」カード1枚を選び、このカードの下に重ねてX素材とする。

インフレの象徴

CROS-JP051「マドルチェ・プディンセス・ショコ・ア・ラ・モード」星5 地 天使族/エクシーズ 2500/2200 スーパーレア
地属性レベル5モンスター×2
このカードは自分フィールドのランク4以下の「マドルチェ」Xモンスターの上にこのカードを重ねてX召喚する事もできる。①:1ターンに1度、自分の墓地の「マドルチェ」カード1枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。②:このカードが「マドルチェ・プディンセス」をX素材としている場合に自分の墓地の「マドルチェ」カードがデッキに戻った時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「マドルチェ」モンスター1体を表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。

3000になるだけで強い

CROS-JP052「EMキャスト・チェンジ」通常魔法
「EMキャスト・チェンジ」は1ターンに1枚しか発動できない。①:手札の「EM」モンスターを任意の数だけ相手に見せ、デッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキに戻した数+1枚をデッキからドローする。

EMならいい手札交換

CROS-JP053「融合徴兵」通常魔法 レア
「融合徴兵」は1ターンに1枚しか発動できない。①:エクストラデッキの融合モンスター1体を相手に見せ、そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選んで手札に加える。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できず、そのモンスター効果は発動できない。

コスト確保としてこれ以上ない効果

CROS-JP054「デストーイ・ファクトリー」永続魔法
「デストーイ・ファクトリー」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地から「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カード1枚を除外してこの効果を発動できる。自分の手札・フィールドから、「デストーイ」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。②:このカードが墓地へ送られた場合、除外されている自分の「魔玩具融合」1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。

使いづらい

CROS-JP055「縫合蘇生」通常魔法
「縫合蘇生」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地の、「ファーニマル」モンスターまたは「デストーイ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

バニラじゃ意味ない

CROS-JP056「魔玩具融合(デストーイ・フュージョン)」通常魔法 レア
「魔玩具融合」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分のフィールド・墓地から「デストーイ」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

壊れ

CROS-JP057「RUM-レヴォリューション・フォース」速攻魔法 レア
①:発動ターンによって以下の効果を発動できる。●自分ターン:自分フィールドの「RR」Xモンスター1体を対象として発動できる。ランクが1つ高い「RR」モンスター1体を、対象の自分のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。●相手ターン:相手フィールドのX素材の無いXモンスター1体を対象として発動できる。そのXモンスターのコントロールを得る。その後、ランクが1つ高い「RR」モンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。

後半が優秀で、前半のおかげで腐らない

CROS-JP058「妖仙大旋風」永続魔法
800LPを払ってこのカードを発動できる。①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の「妖仙獣」モンスターが手札に戻った場合、相手フィールドのカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。②:自分ターンにこのカードの①の効果を適用していない場合、自分エンドフェイズにこのカードは破壊される。

エンドじゃおそすぎ

CROS-JP059「セフィラの輝跡」永続魔法
①:自分のPゾーンに「セフィラ」カードが2枚存在し、1と7のPスケールが適用されている場合にこのカードを発動できる。自分フィールドに「セフィラ」モンスター以外のモンスターが存在する場合、そのモンスターを全て持ち主のデッキに戻す。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いに手札・エクストラデッキからしかモンスターを特殊召喚できない。③:自分のPゾーンにカードが存在する限り、このカードは効果の対象にならず、自分のPゾーンのカードが破壊された場合にこのカードは破壊される。

ゴミ

CROS-JP060「セフィラの神託」フィールド魔法 レア
「セフィラの神託」は1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時にデッキから「セフィラ」モンスター1体を手札に加える。②:以下のモンスターを、「セフィラ」モンスターを使用して儀式召喚、または「セフィラ」モンスターを素材として特殊召喚した時、自分はそれぞれの効果を1ターンに1度ずつ発動できる。●儀式:フィールドのモンスター1体をデッキに戻す。●融合:手札のモンスター1体を特殊召喚する。●S:デッキのモンスター1体をデッキの一番上に置く。●X:デッキから1枚ドローし、その後手札を1枚捨てる。

6枚積めるテンキ。後半効果をいかにうまくつかえるか

CROS-JP061「煉獄の消華」永続魔法 レア
「煉獄の消華」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:手札を1枚捨ててこの効果を発動できる。デッキから「煉獄の消華」以外の「煉獄」魔法・罠カード1枚を手札に加える。このターン、自分は「インフェルノイド」モンスター以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない。②:自分の「インフェルノイド」モンスターが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に、魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。その戦闘を行ったお互いのモンスターを除外する。

あんまり強くなさそう

CROS-JP062「ギャラクシー・サイクロン」通常魔法 スーパーレア
「ギャラクシー・サイクロン」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

環境次第では大暴れ

CROS-JP063「共鳴する振動」通常魔法
①:相手のPゾーンにカードが2枚存在する場合、そのカード2枚を対象として発動できる。そのカード2枚が相手のPゾーンに存在し、このターン自分がP召喚する場合、相手のPスケール一組でP召喚できる。その場合、エクストラデッキからしかモンスターをP召喚できない。

相手依存すぎる

CROS-JP064「ペンデュラム・アライズ」通常魔法
「ペンデュラム・アライズ」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドのモンスター1体を墓地へ送って発動できる。そのモンスターの元々のレベルと同じレベルのPモンスター1体をデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。

Pをコストに使えないのが致命的

CROS-JP065「予想GUY」通常 ノーマルレア
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキからレベル4以下の通常モンスター1体を特殊召喚する。

《ヴェルズ・カストル》が増えました
多少の事故は目を潰れそうな性能

CROS-JP066「EMピンチヘルパー」永続罠
①:1ターンに1度、相手モンスターの直接攻撃宣言時にこの効果を発動できる。その攻撃を無効にし、デッキから「EM」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。②:自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に、魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。

バニラじゃあまり・・・

CROS-JP067「幻奏のイリュージョン」通常罠
①:自分フィールドの「幻奏」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その自分のモンスターは相手の魔法・罠カードの効果を受けず、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。

ゲンソウと全くかみ合ってない

CROS-JP068「ファーニマル・クレーン」通常罠
①:自分フィールドの表側表示の「ファーニマル」モンスターが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊され自分の墓地へ送られた時、破壊されたその自分のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加え、自分はデッキから1枚ドローする。

ゴミ

CROS-JP069「デストーイ・カスタム」通常罠
①:自分の墓地の、「エッジインプ」モンスターまたは「ファーニマル」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターを融合素材とする場合、「デストーイ」モンスターとして扱う事ができる。

選択肢としては採用圏

CROS-JP070「妖仙郷の眩暈風」永続罠
自分フィールドにレベル6以上の「妖仙獣」モンスターが存在する場合にこのカードを発動できる。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在し、自分のPゾーンに「妖仙獣」カードが存在する限り、フィールドにセットされたモンスター及び「妖仙獣」モンスター以外のフィールドの表側表示モンスターが効果で手札に戻る場合、手札に戻らず持ち主のデッキに戻る。

罠なのにかなり重いし駄目そう

CROS-JP071「セフィラの聖選士」永続罠
①:自分のエクストラデッキの表側表示の「セフィラ」モンスターの種類によって、以下の効果を得る。
●3種類以上:自分フィールドのモンスターの攻撃力は、お互いのエクストラデッキの表側表示のカードの数×100アップする。
●5種類以上:自分フィールドのモンスターは相手の効果では破壊されない。
●8種類以上:自分フィールドのモンスターは相手の効果の対象にならない。
●10種類:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。相手の手札・フィールド・墓地のカードを全て持ち主のデッキへ戻す。

ゴミ

CROS-JP072「セフィラの神撃」カウンター罠
①:モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、自分のエクストラデッキから表側表示の「セフィラ」モンスター1体を除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する。

弱いわけがない

CROS-JP073「遡洸する煉獄」永続罠
「遡洸する煉獄」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手スタンバイフェイズ毎に、自分の墓地の「インフェルノイド」モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。そのモンスターを手札に加える。②:自分スタンバイフェイズ毎に、除外されている自分の「インフェルノイド」モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。そのモンスターを墓地に戻す。③:自分フィールドに「インフェルノイド」モンスター以外のモンスターが存在する場合にこのカードは墓地へ送られる。

維持できれば流石に強いけど、これより初動が欲しい

CROS-JP074「貪欲な瓶」通常罠 レア
「貪欲な瓶」は1ターンに1枚しか発動できない。①:「貪欲な瓶」以外の自分の墓地のカード5枚を対象として発動できる。そのカード5枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。

発動条件ゆるいんで、戻したいカードがあるなら相当優秀

CROS-JP075「一回休み」永続罠 レア
特殊召喚されたモンスターが自分フィールドに存在しない場合にこのカードを発動できる。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、特殊召喚されたモン スターは、そのターン終了時まで効果が無効化される。②:効果モンスターが攻撃表示で特殊召喚された場合にこの効果を発動する。そのモンスターを守備表示 にする。

かなり凶悪

CROS-JP076「悪魔の嘆き」通常罠
①:相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを相手のデッキに戻す。その後、自分のデッキから悪魔族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。

アドバンテージを非常に稼ぎやすいいいカード
ねらい目は《トリック・デーモン》

CROS-JP077「深淵のスタングレイ」永続罠
①:このカードは発動後、効果モンスター(雷族・光・星5・攻1900/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。②:このカードの効果で特殊召喚されたこのカードは戦闘では破壊されない。

ドラフトで強そう

CROS-JP078「苦紋様の土像」永続罠
①:このカードは発動後、効果モンスター(岩石族・地・星7・攻0/守2500)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。②:このカード以外のモンスター扱いの罠カードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの効果で特殊召喚されたこのカードは相手の効果の対象にならない。③:このカードの効果で特殊召喚されたこのカードが存在し、自分の魔法&罠ゾーンのカードがモンスターゾーンに特殊召喚された場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

良いファンデッキが組めそう

CROS-JP079「横取りボーン」永続罠
①:相手がモンスターを特殊召喚したターン、相手の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは除外される。そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。

強そうで弱そうで実は強そう

CROS-JP080「再転」永続罠 ノーマルレア
①:1ターンに1度、フィールドの元々のレベルと異なるレベルを持つモンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。サイコロを1回振る。対象のモンスターのレベルは出た目と同じになる。

ゴミ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いむな

Author:いむな
ファンデッキが好きです


2012/04 JDCトライアル スキドレギアバレー ベスト8(/199人)
2013/03 Alexandrite Cup 四征竜 3位(/192人)


TwitterID:anumimuna

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
徘徊リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。