ジャンプフェスタに行ってきました。

《カイエントークン》欲しさに。


使用デッキ

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
大天使クリスティア×2枚
異次元の女戦士×2枚
ロードブリティッシュ
ライオウ×3枚
シャインエンジェル×3枚
サイバー・ドラゴン×2枚
コーリング・ノヴァ×3枚
クリッター
オネスト×2枚
アルカナフォース0-THE FOOL


魔法(11枚)
貪欲な壺
大寒波
死者蘇生
月の書×2枚
強制転移×2枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚


罠(8枚)
奈落の落とし穴
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告
砂塵の大竜巻×2枚
激流葬
王宮の弾圧



リアルではシンクロモンスターがあまり揃っておらず、六武パーツもBFパーツもデブリパーツもなかったのでメタビート風味のリクル天使で挑んできました。


1戦目 VS六武衆 ×
先攻シエンバック2の形を作られるものの、《アルカナフォース0-THE FOOL》《冥府の使者ゴーズ》で膠着。
《真六武衆-シエン》の身代わり効果を忘れてオネストロードしかけたせいで決め手を失い除去からワンショットくらって敗北。
対六武初めてだったので仕方ない。


2戦目 VSセルフバウンス ×
序盤《ハリケーン》に対して4000払っての《神の宣告》を撃ち、《王宮の弾圧》《神の警告》で戦闘せずともライフが1200までダウン。
魔法罠リクルで凌ぐものの、決定打が作れずに《大寒波》からの《アーカナイト・マジシャン》の前に沈む。


3戦目 VSブラックフェザー ○
《黒い旋風》をサイクロンで割り、リクル転移も決まりアドバンテージで優位に。
《ライオウ》《オネスト》《月の書》《神の警告》でそのまま制圧。


4戦目 VS六武衆 ○
借りたデッキで出場していたようで、自分のカードの効果を読みながらデュエルしていた。
《サイクロン》《砂塵の大竜巻》《六武の門》《六武衆の結束》を割り、バックを固めて適当に殴っていたら勝っていた。


5戦目 VS六武衆 ○
事故っていたようで《砂塵の大竜巻》で門を割ったらそのまま勝ち。


6戦目 VSブラックフェザー ○
後攻開幕に《サイバー・ドラゴン》《コーリング・ノヴァ》《強制転移》からの《オネスト》回収。
終盤リソースが減ったところで《BF-極北のブリザード》から《A・O・J カタストル》を呼ばれかなり厳しい状況になるも、《貪欲な壺》からの《サイバー・ドラゴン》引きで返し、ついでに引いた《オネスト》も加えて削りきった。


7戦目 VSカオスビート △
《グローアップ・バルブ》《ジャンク・シンクロン》《ボルト・ヘッジホッグ》《ボルト・ヘッジホッグ》《ダーク・アームド・ドラゴン》を一気に投下されるも《月の書》2枚と《冥府の使者ゴーズ》で防ぎきる。
このゴーズとカイエンが戦闘で大活躍し、アドもライフも有利な展開で相手のラストターン。
ここで《貪欲な壺》をトップされ、勝負が見えなくなったところで時間切れでジャッジキルをくらい引き分け。
モンスターは並んでいたけどバックがなかったので、ワンショット喰らって死んでいた可能性もあり、最後までやりたかったが残念。


体験ブースも合わせて計11パック。
10種類全部引けたのでまあ及第点かな。
予想以上に楽しめました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いむな

Author:いむな
ファンデッキが好きです


2012/04 JDCトライアル スキドレギアバレー ベスト8(/199人)
2013/03 Alexandrite Cup 四征竜 3位(/192人)


TwitterID:anumimuna

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
徘徊リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR