

秋ドラ

キャンセルで31人しか参加者が集まらなかったので急遽参加


ラウンド1

###構築
https://twitter.com/anumimuna/status/662841046032740352

###ピック
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》《マシンナーズ・フォートレス》を序盤に取って、機械かドラゴンを集めていく方針に。
と思ったが一向に機械もドラゴンも集まらないので、攻守増減カードと攻撃力の高いカードを中心に集めて誤魔化すことに。
《ドル・ドラ》《デルタフライ》を入れてみたものの、竜の総数が足りず《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》が弱すぎたので入れないほうが良かった

初戦2つ取ったものの、ペンデュラムに太刀打ちできず2-1で上位卓へ


ラウンド2

###構築
https://twitter.com/anumimuna/status/662886797483991041

###ピック
序盤は竜と罠中心のピック。
2-2で《焔征竜-ブラスター》を獲得できたので、あとは炎中心に。
《ジュラック・デイノ》でデッキを回してパワカを引き込むのが強かった。

パワカの引きも良く、3-0


ラウンド3

###構築
https://twitter.com/anumimuna/status/662938604046385152

###ピック
1-1《聖なるバリア-ミラーフォース-》、1-2《マスマティシャン》、1-3《緊急テレポート》と取って、帝を組む方針に。
途中で《カメンレオン》《カメンレオン》《キングレムリン》が流れてきたのでカット
《鳳翼の爆風》も取れたので、《風帝ライザー》《エレキック・ファイター》とともに全力ドローロックしつつ、《深淵のスタングレイ》で詰める構築に。

結局4ランクビートに負けて2-1。
EMパーツ・竜パーツを後半流しすぎ、下家を育ててしまったのが敗因(下家2人が1位と2位)


通算7-2のベスト4で、ドラフト民の面目は保てました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いむな

Author:いむな
ファンデッキが好きです


2012/04 JDCトライアル スキドレギアバレー ベスト8(/199人)
2013/03 Alexandrite Cup 四征竜 3位(/192人)


TwitterID:anumimuna

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
徘徊リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
