リンクモンスター雑感

《リンク・スパイダー》

《スケープ・ゴート》からアドバンス召喚のコストを用意できる。
トークンを「地属性・リンク・効果モンスター」に変換することで、《ミセス・レディエント》《デコード・トーカー》《星杯戦士ニンギルス》へアクセスする動きが基本になりそう。
トークンを使うデッキならピックしておきたいカード。

《プロキシー・ドラゴン》

下に矢印が向いていないので、自身をリンク素材にする他ない。
このカードを素材にリンク3を出すのであれば、直接出しても枚数に変化はないので、基本的には必要のないカード。
《ジャンク・シンクロン》《幻獣機オライオン》の場でリンク3に繋いだり、《クリッター》《ダンディライオン》を起動させたり、《精神操作》を使いやすくしたりと縁の下の力持ち的な存在。

《ミセス・レディエント》

縛りがあるだけあって、効果も矢印も強力。
出せるデッキであればピック優先度は高そう。

《星杯神楽イヴ》

縛りが厳しくなった代わりに打点が増えた《プロキシー・ドラゴン》。
特に強くないので、早々にプールから抜ける可能性は高い。

《デコード・トーカー》

効果・打点・矢印全てにおいて強力なモンスター。
展開力の高いデッキであれば最優先でピックしたい。

《電影の騎士ガイアセイバー》

シンクロ・エクシーズ体を主軸に置くのであれば、出しやすいこのカード。
《ダイガスタ・エメラル》で釣れる点は魅力的。

《星杯戦士ニンギルス》

能動的にアドバンテージを獲得できる数少ないリンクモンスター。
低リンクを上手く経由することで、汎用リンク3として扱える。
リンクモンスターを多くピックする必要があるため難しいカード。

《ファイアウォール・ドラゴン》

現状は最強のリンクモンスター。
相互リンク状態である必要があるため、実質的にはリンク5~6相当。
高い妨害性能を持つが、1度しか使えない上に自身に耐性はないため消費を抑えて出さなければ自分の首を絞めることになる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いむな

Author:いむな
ファンデッキが好きです


2012/04 JDCトライアル スキドレギアバレー ベスト8(/199人)
2013/03 Alexandrite Cup 四征竜 3位(/192人)


TwitterID:anumimuna

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
徘徊リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR