スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EXVC感想

《アンノウン・シンクロン》
SS効果もちのチューナーで、サポート豊富なステータスなので弱くはない。
が、回数制限のせいで《悪夢再び》による使い回しが効かないのが難点。


《サルベージ・ウォリアー》Rare
リリース軽減と組むのは勿論、対象としては《ナイトエンド・ソーサラー》を釣り上げたいところ。
上級で事故りやすいのに加え、墓地がたまらないと動けないので結局抜かれるカードになりそう。


《ミスティック・パイパー》Super
《金華猫》で毎ターンアドが稼げる。
召喚権を使ってまで1ドローするなら別のギミックを使いたいというのはあるけれども。


《ジャンク・バーサーカー》Ultra,Ultimate,Holographic
27打点の7シンクロで、《ゴヨウ・ガーディアン》《ライトロード・ハンター ライコウ》を破れる効果もち。
チューナー指定と言っても指定先が強いカードなのでそこまで問題にならない。


《スカーレッド・カーペット》
罠なので遅い上に条件もやや厳しい。
撃てれば効果は強力で、アクセルシンクロまで繋がるのでファンデッキにはうれしいカード。


《ライフ・ストリーム・ドラゴン》Ultra,Ultimate
破壊耐性にライフゲインと効果は優秀。
せっかくなので、《イージーチューニング》などのチューナー関連のカードを採用したい。


《カオス・インフィニティ》
アド損しない《砂漠の光》
《幻想召喚師》との相性は抜群に良く、《サイバー・ツイン・ドラゴン》のサポートまで行ってくれる。
墓地からも釣れるため、最低で機皇兵を1枚だけ刺せば良いので、スペースをとらない点も強力。


《TG ワンダー・マジシャン》Super
このパックのトップレア。
召喚時効果を打てるシンクロチューナーで、素材指定も緩めなので幅広い構築から出せる。
今後非チューナーで強力なTGが出ないとも限らないため、入手しておきたいカード。


《サイ・ガール》
除外から帰還で1ドローできるチューナー。
《沈黙のサイコウィザード》とのシナジーは強力。
今後カードが出るたびに強くなっていきそうなカード。


《沈黙のサイコウィザード》
単純に19アタッカーとして強く、《クリッター》《ゴブリンゾンビ》並に軽いモンスター。
序盤こそ腐る可能性があるが、それ以降は非常に強い。


《寡黙なるサイコプリースト》Rare
次の制限改訂により強さが大きく変わるカード。
《沈黙のサイコウィザード》よりも単体性能は低いが、コンボしやすい。


《メンタルオーバー・デーモン》Ultra,Ultimate
倒されてもただでは死なないシンクロ。
下級が優秀すぎたため見劣りするが、このカード自身《寡黙なるサイコプリースト》《沈黙のサイコウィザード》からの蘇生が効くため、1度出せれば粘り強く戦える。


《ブレインハザード》Rare
コンボ失敗のケアを行ってくれるカード。
罠なので使い勝手がイマイチだが、こういうカードはコンボデッキにありがたい。


《カラクリ小町 弐弐四》
危険な香りがするカード。
一旦回り出したら白枠でフィールドを容易に埋めることができそう。


《借カラクリ整備蔵》
存在が強いカード。
カラクリを寝かせておけば《ゴッドバードアタック》のようなコストカードに対する抑止力として働く。


《W星雲隕石》
こういうカードを壊れカードと呼ぶんでしょうね。
1枚で3アド4アドを叩き出せ、条件も軽い。
罠なので遅いという欠点があるものの、発動できれば一気に流れを掴める。
《強欲で謙虚な壺》で早く手札に加えたい。
弱小テーマにだからこそ出せたサポート。


《安全地帯》Rare
《ネフティスの鳳凰神》が、《邪帝ガイウス》《ゴヨウ・ガーディアン》《氷結界の龍 ブリューナク》《月の書》《次元幽閉》《奈落の落とし穴》に対する回答を一枚で得られる。
自壊後のネフティス再生時にはワンショットを放てるような構築を行いたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サイバーマジシャン3とワンダーマジシャン1手に入れたぜ!
あとライフストリーム×5……どうした俺……
今回のレア系はヒレン以外網羅した感じです

金華TGでも作ってみるかな……

No title

仕事が早すぎるw

TGは面白そうだね
プロフィール

いむな

Author:いむな
ファンデッキが好きです


2012/04 JDCトライアル スキドレギアバレー ベスト8(/199人)
2013/03 Alexandrite Cup 四征竜 3位(/192人)


TwitterID:anumimuna

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
徘徊リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。